株式会社コート

09’社員旅行

二日目も昨日に続き天気は良好。昨夜のお酒が残った方もいますが予定通り出発。最初は日本三大奇橋とされる山口県岩国市の「錦帯橋」観光です。岩国城も見える景色を楽しむ人、錦帯橋の構造に感動する人、様々です。


続いては広島県呉市の大和ミュージアムです。ここでは何と言っても1/10スケールの戦艦大和が見物です。戦時中の説明をガイドさんから聞きながら改めて大和のすごさに感動しました。



昼食は東広島市西条の郷土料理「美酒鍋」です。野菜、肉と調味料をお酒(地酒)で煮込むだけのシンプルな料理です。アルコールは抜けているので車の運転もOKのようです。その後西条の酒蔵観光です。お酒好きにはたまらないメーカーが多数あります。試飲しながらお土産を選びます。


何よりも天候に恵まれた二日間でした。社員同士の親睦も深まり良い思い出となりました。次回はどこに行こうかな。
HOMEに戻る
Copyright (c) 2006 koto All Rights Reserved