株式会社コート

第18回ソフトバレーボール大会

7月23日、今年も鳥打地区との親睦ソフトバレーボール大会を行いました。

今年はいつもより少ない人数でしたが体育館から聞こえてくる選手たちの気迫溢れる声が響いていました。

しかし健闘もむなしく今年もまた鳥打地区に優勝旗を持って行かれてしまいました。

全て読む>>

2016年 花見


4/2(土)地元鳥打地区の方々との間で、今年もお花見を開催しました。

満開の桜のもと、歌に歓談にと 楽しいひとときを過ごすことができました。

ご参加いただいた方、お疲れ様でした!
全て読む>>

第17回ソフトバレーボール大会

6月20日、今年も鳥打地区との親睦ソフトバレーボール大会を行いました。

今年は、本社だけではなく四国の営業所からの参加者もいて、大勢の人数で楽しむことが出来ました。

今年も残念ながら、鳥打地区から優勝旗を取り返すことは出来ませんでした。

全て読む>>

2015年社員旅行

5/9〜5/10に社員旅行がありました。

今年は2パーティーに分かれての行動となり、1日目は『"天保山ハーバービレッジ・海遊館"→"大阪城天守閣"』コースと『甲子園球場(阪神 VS 広島)』コース、2日目は『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』コースと『"西宮神社(戎さん)"→"神戸海洋博物館カワサキワールド"→"ルミナス神戸2 大阪湾クルーズ"』コースの何れか希望のコースを選択して参加することとなりました。

天気もよく、絶好の旅行日和でした。

全て読む>>

第21回親睦花見

4月4日 恒例の地元鳥打地区との親睦花見がありました。

今年で21回目の開催となり、工場移転時に植えられた桜も満開の花を咲かせ、今回初参加となるメンバーとともに、ゲストである地元鳥打地区の方々をお出迎え。

朝夕はまだまだ肌寒さの残る毎日ですが、地元の方々との温かな交流を満喫できる花見となりました。

全て読む>>

2014年社員旅行

7月26日〜27日に社員旅行がありました。今年は「大阪あべのハルカスと奈良の旅」です。
アシックススポーツミュージアム見学→甲子園球場と歴史館→あべのハルカス→夕食:鶴橋の焼き肉→奈良公園と東大寺→興福寺国宝館の行程でした。天気も良く絶好の旅行日和でした(Y)




全て読む>>

第16回ソフトバレーボール大会

7月5日、今年も鳥打地区との親睦ソフトバレーボール大会を行いました。昨年、鳥打地区から数年ぶりに奪還した優勝旗を今年もコートで維持すべく頑張りましたが惜しくも敗れてしまいました。また来年頑張ろう!(Y)





全て読む>>

第20回親睦花見

4月5日 恒例の地元鳥打地区との親睦花見がありました。何と今回で20回目の開催となります。今年は地元鳥打地区から可愛い初参加のメンバーやコート社員の初参加者もいて、カラオケは大盛況となりました。今後も30回40回と続く恒例行事にしたいものです。
製品PRになりますが、間伐材を使用した転落防止柵「エコGMW」は自然に調和した製品で、桜並木が続く場所にも最適です(Y)




全て読む>>

2013年社員旅行

5月18日〜19日に社員旅行がありました。テーマは「京阪神ノスタルジックな町並み探訪」です。数日前までは雨の予報でしたが皆さんの日頃の行いがよいおかげ(?)で雨は後半にズレてくれたようです。

最初の行き先は滋賀県長浜市です。長距離だったので到着するまでに酔いつぶれかける人も。昼食は「長浜浪漫ビール」にて地ビールと近江牛を堪能しました。



全て読む>>

第19回親睦花見

3月31日、毎年恒例になった地元鳥打地区との親睦花見がありました。
ちょうど社内の桜が満開で今年は昼間開催ということもあり、ゆっくり桜を見ることができました。参加していただいた方ありがとうございました。来年も多数の参加よろしくおねがいします。
(Y)



全て読む>>

第14回ソフトバレーボール大会

毎年恒例の地元鳥打地区との親睦ソフトバレーボール大会が7月8日に行われました。
新入社員も加わったほか、松山営業所からも参加していただきここ数回では最多参加人数となったのではないでしょうか。



新入社員も会社に慣れだいぶ周囲にとけ込んできたように思います。
全て読む>>

12’社員旅行

二日目も天気は快晴とまではいきませんが不良ではありません。二日酔いの人もいますがホテルを出発します。


最初の観光場所は世界遺産の二条城です。豊臣秀頼と徳川家康が会見を行った、大政奉還が発表された等歴史ある建造物です。欄間の繊細かつ豪快な彫刻といった細かな部分にも目を奪われます。


全て読む>>

12’社員旅行

一昨年の神戸・大阪旅行、昨年の愛知旅行に引き続き、今年は京都へ社員旅行に行きました。



旅の始まりは清水順生で湯豆腐定食です。普段食べている豆腐と一味違った美味しさで数々の豆腐料理を堪能しました。

全て読む>>

H24入社式

弊社敷地内の桜も満開の時期、4月5日に入社式を行いました。
今年は6名の新入社員が仲間入りしました。
交通安全のパートナーとして社会貢献できるよう共に頑張りましょう。



全て読む>>

第16回親睦花見

4月3日に地元、鳥打地区との親睦花見を開催しました。今年は天候に恵まれ最高のお花見日和となりました。桜も満開で見応えがありました。お酒も進みカラオケで盛り上がり、ますます親睦も深まったと思います。大勢の参加ありがとうございました。(Y)





全て読む>>

09’社員旅行

二日目も昨日に続き天気は良好。昨夜のお酒が残った方もいますが予定通り出発。最初は日本三大奇橋とされる山口県岩国市の「錦帯橋」観光です。岩国城も見える景色を楽しむ人、錦帯橋の構造に感動する人、様々です。


続いては広島県呉市の大和ミュージアムです。ここでは何と言っても1/10スケールの戦艦大和が見物です。戦時中の説明をガイドさんから聞きながら改めて大和のすごさに感動しました。


全て読む>>

09’社員旅行

6月27日〜28日で広島方面へ社員旅行がありました。梅雨時期でしたが天気は良く絶好の旅行日和となりました。原爆ドーム・原爆資料館を見学後、お好み村で名物広島焼きを堪能しました。昼食後は野球観戦と宮島観光に分かれます。


野球観戦グループは今年新築された広島カープの本拠地「マツダズームズームスタジアム」にて広島VS中日の試合観戦をしました。超満員で大迫力でした。


全て読む>>

第15回親睦花見

4月4日に毎年恒例の鳥打地区との親睦花見がありました。今年は桜のライトアップにハロゲン灯具の他にLED灯具も使用しました。このLED灯具は当社のLED防犯灯に使用されており低消費電力で広範囲の照射が可能です。

当社からは初参加のメンバーが多く、例年とはまたひと味違った雰囲気となりました。



全て読む>>

08’秋 草刈り


10月4日(土)15時より草刈りを行いました。
6月に行った草刈りより夏の暑い時期を過ごした草は辺り一面生い茂っていました。



全て読む>>

08 消火訓練


昨年に引き続き消火訓練を行いました。日頃の業務の中で忘れがちですが大事な事なので集中して訓練に取り組みます。今回は消火器を使用しての訓練です。取扱について説明を受けます。



実際に使用してみました。
全て読む>>

第10回ソフトバレーボール大会


7月5日(日)に三木町鹿庭コミュニティセンターで記念すべき第10回ソフトバレーボール大会が行われました。
今回、地元の人達が「鳥打チーム」として参加してくださいました。



全て読む>>

08'春 草刈り

6月1日(日)より全国安全週間の準備期間に入りました。
当社では恒例の草刈りを行いました。
用意した草刈機は25台です。


昨年10月に行った草刈り以来伸びた草を刈りました。
全て読む>>

H20年度 親睦焼肉会

5月15日(土)当社敷地内にて親睦焼肉会が行われました。
従業員と家族の皆さん(約50名)が参加してくださいました。



やはり屋外でのバーベキュー&ビールは格別です。
全て読む>>

第14回親睦花見


2008.03.25 当社進入路横にある桜の開花宣言です。



2008.03.29 毎年実施している地元鳥打自治会の方々と
全て読む>>

07'秋 草刈り

10月6日(土)15時より恒例の草刈りがありました。
前回から4ヶ月ですが予想以上に茂ってました。



今回もトラックいっぱいの草が集まりました。
全て読む>>

消火訓練


消火栓と言えど水圧は相当強い!会長は体験してみて実際の消火活動の大変さを実感したそうです。



初期消火には欠かせない消火器での訓練。何度も訓練を行う事で冷静な対応、的確な判断が出来るようになります。簡単な事でも真剣に取り組む事が大切です。
全て読む>>

第9回ソフトバレーボール大会

7月14日(土)に三木町鹿庭コミュニティーセンターで第9回ソフトバレーボール大会大会がありました。



抜群のチームワークでポイントを重ねていきます。
日頃のストレス発散、運動不足解消になったでしょうか?
全て読む>>

草刈り


6月1日(金)より全国安全週間準備月間となりました。当社では環境整備の一環として敷地内の草刈りを行いました。



約40名が草刈り・収集・運搬係に分かれます。草刈り機に慣れてる人、慣れてない人も協力し頑張りました。慣れてる人は格好が違いますね。
全て読む>>

第13回親睦花見


3月31日(土)に毎年恒例となりました地元、鳥打地区との親睦花見がありました。
天気も良く絶好の花見日和でした。


和やかな雰囲気の中、お酒も進み交流も深まりました。
全て読む>>
HOMEに戻る
Copyright (c) 2006 koto All Rights Reserved